横須賀のドブ板通り

今日は横須賀のドブ板通りに行ってきました。

ハンバーガー
 ハンバーガーショップで長い時間待たされて、ショーウインドウ左の特盛りのバーガーをいただきました。味は野菜とベーコンは美味かったです。ハンバーガーは佐世保で、横須賀は海軍カレーが売りのようで、間違えました。
DSC01152.jpg

 それからドブ板通りの長は100m位なのですね。これには驚きました。川越の旧市街の規模かと思いました。せめて江ノ島の弁財天仲見世通り位の距離は欲しいです。横須賀は観光都市として町おこしが行われても良いかも・・・
DSC01155.jpg

スカジャン
 横須賀で有名なスカジャンのお店に行ったら、「撮影禁止」でした。どこかのスカタンが版権を侵したのでしょうか?、至極当然で版権があるのですね。問題ない様に遠くから撮影です。一寸寂しいです。
DSC01148.jpg

 ドブ板通りは何時かは行ってみたいと思ってました。行かずに憧れていた方が幸せでした。それから戦艦三笠で写真を撮ってノンビリした初春を楽しみました。
DSC01132.jpg

コメントの投稿

非公開コメント