パリの騙し絵

フランス在住の妹が、騙し絵を送ってくれました。

 面白い騙し絵を見付けて、今までのものを集めてみました。全部パリだそうです。
 流石に国際観光都市ですね、工事中はこの様に覆って美観を保っています。日本の場合は、チューリップの漫画とか、ヘルメットを被った子供の様なおっさんの画で幼稚ですね。

IMG_7413b.jpg
ポンピドーセンター横のサンメリー教会前
© 2015 Mari S.

IMG_6626b.jpg
© 2015 Mari S.
 上が鳥籠の様に丸くなった建物は、小雨の降る薄暗い日にかなり遠くから見付けて、何かガラス張りの変わった建物だと思い近くまで行ったら騙し絵で、本当に騙されてしまいました。

IMG_6069b.jpg
© 2015 Mari S.

IMG_5379.jpg
© 2015 Mari S.

IMG_5378.jpg
© 2015 Mari S.

コメントの投稿

非公開コメント

騙し絵

覚えているのはコモ湖の騙し絵ぐらいです。所で、騙し絵ではないですが、関西では、外から見ると太い柱が壁から出てますが飾りで、家の中は全部細い柱だったり、玄関だけ矢鱈豪華で広かったりの、見栄っ張り建築が多かったです。

Re: 騙し絵

 コメント有難うございます。

 コモ湖とは素晴らしいですね、ミラノ、ルガノ、レッコを思い出します。
 お互いに体力のある若い時に海外に行っていて良かったですね。
 日本の騙し画は、東京ディズニーランドが十八番かと思ってました、関西にも有ったのですね。