スピーカー再生技術研究会 2014年第5回公開オフ会

DSC03693.jpg

 2014年第5回公開オフ会に参加させていただきました。
 2014年09月28日(日)東京 中野の 中野ゼロ視聴覚ホール

 作品は、フルレンジ、音場型、マルチ等、バラエティーに富み、又、完成度が高く、総てが素晴らし作品でした。
 中野ゼロ視聴覚室は、7.5m×13.5m×4m(高さ)のホールですが、音がとても良く、小型のフルレンジでも、元気よく鳴ります。
 
 開始前に音だし確認したのですが、発表の段階で舞い上がり、ウーファーとトゥーイータの結線を繋ぎ間違えてしまいました。
 運良くトゥーイータが、とばなかったので、気を取り直して音だしを続けました。
 直前での確認が足りなかったのが原因で、おおいに反省をしています。
 色々な意味で、大変勉強になりました。
 
 とても楽しい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 結線を直してからは、流石にマルチの良さで良い音してましたよ。

Re: No title

ありがとうございます。

 又、製作の意欲が湧いてきました。

 トラブル回避策として、テーブルにセットして、それを移動する、とても賢い方法ですね。
 テスト完了後、触らないのが鉄則ですね、特に複雑な仕組みほど言えます。
 たいへん勉強になりました。


No title

おつかれさまでした。
本領を発揮された陶器製のスピーカーを初めて聴きました。
バランス良く鳴っていて、良かったです。

Re: No title

kenbeさん こんばんわ

あたたかいコメントが心の支えになります。
失敗にめげずに、今度は木製でチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。