リレー式アッテネーター ケーシング製作中 その4

 ようやくシャシーの加工が終わり、仮組みを行い、基板の配置と配線のあたりを付けます。現状の家具の大きさに合わせてシャシーを考えたので、一寸狭隘です。XLRプラグを取り付ける時、下の出力側から差し込まないと、組み上げられない様です。何時もの製作の様に螺子を極力出さない仕組みとしました。
DSC02408.jpg

レベルメータの窓
 メータの窓の赤外線透過光学ガラスの加工が終わり、前面パネルに仮止めしました。ガラス用のダイアモンド鑢で切削して、かなり精密な加工が出来がでました。問題はこのガラスをどの様に固定するかです。
DSC02413.jpg

カラスを止める方法
 ガラス用の両面接着テープ、ガラス用の接着剤、プラスティックのパネル等、何れの方法で止めるか思案中です。

リレーの防音対策
 リレーの動作音がかなり大きいので、ケースの消音対策を併せて考える必要があります。サブシャシーを設けるか、抑振材で音を抑えるか思案中です。

今後の予定
 毎日寒くて中々進みません。確定申告も始まりましたので、午前中は散歩、午後は製作、夕食後は確定申告でいく予定です。