横須賀のドブ板通り

今日は横須賀のドブ板通りに行ってきました。

ハンバーガー
 ハンバーガーショップで長い時間待たされて、ショーウインドウ左の特盛りのバーガーをいただきました。味は野菜とベーコンは美味かったです。ハンバーガーは佐世保で、横須賀は海軍カレーが売りのようで、間違えました。
DSC01152.jpg

 それからドブ板通りの長は100m位なのですね。これには驚きました。川越の旧市街の規模かと思いました。せめて江ノ島の弁財天仲見世通り位の距離は欲しいです。横須賀は観光都市として町おこしが行われても良いかも・・・
DSC01155.jpg

スカジャン
 横須賀で有名なスカジャンのお店に行ったら、「撮影禁止」でした。どこかのスカタンが版権を侵したのでしょうか?、至極当然で版権があるのですね。問題ない様に遠くから撮影です。一寸寂しいです。
DSC01148.jpg

 ドブ板通りは何時かは行ってみたいと思ってました。行かずに憧れていた方が幸せでした。それから戦艦三笠で写真を撮ってノンビリした初春を楽しみました。
DSC01132.jpg

志賀高原

 立秋から大分たって、暦では既に秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。今年、家族で志賀高原に行った時の写真を、今頃になって眺めてみました。

去り行く夏の日・・・琵琶池
2011-08-22_12-44-16.jpg
© 2016 grigri.

ガマズミの実
2011-08-22_11-00-28.jpg
© 2016 grigri.

東舘山頂から高天が原方面
西館の滑走斜面が見えます、その先は雲海ですがブナ平、発哺温泉です。
X2011-08-22_10-18-20.jpg
© 2016 grigri.

旅先の写真

IMG_1290.jpg
© 2016 grigri.
 毎日、暑い日が続きます、日本は湿度が高く凌ぎ難いですね。
 ヨーロッパは高温でも湿度が低いので、北海道の様に快適です。昨年、那覇に四日程滞在して、東京に帰ってきたら、東京の方が蒸し暑かったです。

IMG_1052.jpg
© 2016 grigri.
この写真は撮影と公開の承諾を得ています。

XDSC06023.jpg
© 2016 grigri.

DSC06538.jpg
© 2016 grigri.

Flightradar24

Flightradar24
世界の旅客機の運行状況を以下のURLでリアルタイムで見ることが可能です。
 https://www.flightradar24.com/44.76,128.73/5
 ズームアップすると、飛行機が飛行している状態がわかります。
 このサイトを見ると、全世界で、こんなに飛行機が飛んでいるとは、驚きます。
 Flightradar24とは、航空ファンのスウェーデン人が2006年に趣味で始めたADS-B(Automatic Dependent Surveillance-Broadcast)受信機の情報を再編集してネットに流すことにより、5分のディレードタイムで航空機の位置と高度を放送するシステムです。検索可能な飛行機は、民間の旅客機、輸送機が対象で、当然ながら軍用機は含まれません。
 フライトを指定して検索すると、出発地/目的地、飛行経路、機種の他に現在の位置情報、飛行高度、垂直速度(上昇・降下率)、速度、緯度・経度が表示されます。

全世界
World.jpg

日本国内
JPN.jpg

欧州圏
euro.jpg

悪天候での着陸

 揺れが激しくて平衡感覚が狂って、とても気分が悪いです。
 しばらくの間は飛行機には乗りたくないです。 特に霧の中では、車を運転しながら乗り物酔いする程なので、基本的に乗り物は嫌いです。
narita.jpg

 昔、新東京国際空港は、現在の成田国際空港(Narita International Airport)を言ってたのですが、2004年から現在は、東京国際空港(Tokyo International Airport)は、羽田の事を言うのです。東京国際空港は昔から羽田に有ったのですが、成田空港の開設に合わせて新東京国際空港の命名には無理がありましたね。